Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急上昇?

先日から、眠いなぁ…???と思っていたら、風邪をひいてました…_| ̄|○
皆様も、この時期の気温差に、どうぞ、お気をつけくださいませ…m(-_-)m

さて、さかのぼって日曜日・夜。
そろそろ、2階上がって~と考えていた矢先、「のんきの湯」ではなく、「酸素バー」(?)が胸に…

私にとって、フラッフィーは長年の相棒で、かけがえのない酸素のような存在なんですケレド、なんと、居間ではそんなに来ないフラッフィーが、ソファの私の胸の上でぐっすり…(そして、そのまま、私も熟睡…(-"-; こんなことしてるから、風邪、ひくんですよね~;´▽`)

フラッフィー、通院して、不安だったのかな?大変だったもんなぁ…体調悪いときは、甘えたくなるしなぁ…と思っていたんですが、どうも、違うようです。

今日のお昼のフラッフィー
fluffy 106

このにゃんこも、ママを見る目がキラキラしています。
 今日の夕方、熟睡中の図
miu 282

私、人気急上昇中らしいです(^▽^;)

なぜか、といいますと…

フラッフィーですが、とても小柄な子でして、適正体重2.7kg前後?と言われてました。
若い頃、3.2kgあった頃は、太りすぎと言われました;^_^
それが、今は、たったの2.2kg…

前に、鶏モモの水煮を作ったときは、見向きもしなかったフラッフィー、ささみ煮には大興奮。
缶をあけると興奮する子だらけの我が家、でも、普段から人間ご飯も作っている私の手作りには、あまり、にゃんたち、反応しません。

「ぼくは、毛ガニ、ホッケ、芋焼酎とか、美味しそうだと思うけど…」
hikaru 363
そんな、のんべぇのおっさんみたいなところまで、ママに似ないで~お願い~゚゚(´O`)°゚

なので、手作りご飯を作っておいて(ささみ煮、マグロの水煮)、フラッフィーが食べたそうにしたときに上げてみたんですが(フラッフィーが食べ終わると、トンキ兄妹が残りをもらい…)、”ママって、美味しいの、作ってくれるんだぁ”と、私の株が、がっつり上がったようなのです(゚ー゚;

「ママ、次はいつ、作ってくれるの~
hikaru&miu 206
明日の朝だよ~…;´▽` (太るでしょ……orz)

フラッフィー、3日間、目薬をさし続け、ほとんど、瞬膜の腫れはひきました、でも、「目薬、鼻炎にも良いから、最低1週間、できれば10日以上、毎日3回、さしてください」といわれているため、まだまだ投薬は続きます。

マグロ水煮を食べて、熟睡中の図
fluffy 107
目が本調子ではないので、目を開けた状態の写真は、もうちょっと先になると思います…

あ、缶おやつですが、しばらく、フラッフィーの手作りご飯があるから、缶おやつはなしにしようと思ってます。

ゆ「断固反対! ぼくは、缶おやつしか、食べられないもん!!」
み「お兄ちゃん、プリプリしてる…
yutaka&miu 18
うん、でもさ、ゆたかくん、缶おやつ食べたら、お腹ゆるくなるじゃない、だから、ちょうど良いとママは思うのね。

さて、ゆたかくん、どこまで耐えられますでしょうか…?
ゆたかが手作り、食べてくれたら、一番良いんですが、食べないんですよね…(・・;)
これを機に、食べてくれるようにならないかなぁ…(^▽^;)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| ママの独白 | 00:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1周年&カウンター7777記念

さて、先日11月22日に企画しました贈り物なんですケレド、ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません(*_ _)人

クッションは、ソラパパさん(ピンク 現在、編んでます~(*^-^)、カレンダーはLilla Pippiさんから、ご応募頂きました(*^^*)
amesyoさん、クッションのご応募でよろしいのかしら…?(お色、どうしましょうか? 赤・ピンク・水色・緑・黄色・青・茶色から、お選びください^_^)
ご連絡頂いた全員へ、ご用意できます♪

この度は、ご応募くださり、本当にありがとうございました!
12月中旬に発送したいと考えておりますので、それまでに、鍵コメから、メールアドレスをご連絡くださいませ(*_ _)人
(amesyoさん、お色のご連絡をくだされば、私の方から、そちらのメールフォーム経由でご連絡いたします! ソラパパさん、後ほど、メールいたします~)

「いつも、ママと仲良くしてくれて、ありがとなの~♪」
hikaru 362

| お知らせ | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

