Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

若い頃のフラッフィー

コメ欄でリクエスト頂きまして、本記事の主役は、このにゃんこ♪

「ん?私??」
fluffy 82
(ついさっき、撮影)

確か、母猫の写真や子猫の頃の写真も、ネガがあったはず、ただ、近隣に写真店がなく、ネガも納戸の奥に入っており…(・・;)
探し出せて、プリントできたら、UPしますね~

当時、カメラも持っておらず(必要なときは、使い捨てを買ってました)、ようやく出てきた写真はコレ。
fluffy 78

正確な年月日は覚えてないですが、1歳前の写真だと思います。
1歳、過ぎたあたりから、現在のように黒が強くなったので(見たカンジ、一回り小さいかな?)。
カセットテープと、AIWAのコンポ・スピーカーが、時代を物語ってますね…(ノ_-。)

当時、私は埼玉で暮らしてまして、北海道の実家へ帰省するたびに、フラッフィーを飛行機に乗せて連れて行ってました。

実家には、この子 ↓ がおり…
千夜子
chiyako 1
(1992年2月17日の写真。2003年8月死去。推定年齢15歳。私の両親が拾ったときには、固形物が食べられないほど衰弱していたらしいです)

フラッフィーと千夜子、そんなに仲は悪くなく、威嚇もケンカもなし、だけど、接触もあまりしないという関係でした。

今、実家には、この子 ↓ がおりまして、こちらとはかなり仲が悪いです…(-"-;
ナナ
nana 7
(ゆたかと同じ年。千夜子の喪失に耐え切れなかった父が、生後2ヶ月のとき、ペットショップから連れてきました。チンチラゴールデンのMIXとのこと)

携帯電話にカメラが搭載するようになって、撮ったのが、コレ(2003年)。
fluffy 79fluffy 80fluffy 81
(サムネイルではありません)

当時のゆたか
yutaka 150
(サムネイルではありません)

当時の携帯カメラは、トイカメラ以下の性能でした;^_^
(これらの写真、伸ばすと、ドットになるの~…)

この年、実家へUターン(一時、研修で札幌に住んでましたが…)。

2004年(札幌在住時)
fluffy 82

2006年(実家在住時)
fluffy 83

フラッフィー、若い頃は3kg強、体重があったのに、今では、2.5kgしかありません。
お顔は、大して変わってないです、でも、体がひょろひょろで筋肉も落ちていて、背中が曲がってしまっており(背骨もゴツゴツしています…)、なでるたび、ああ、年取ったんだなぁと、思わせられるのです…

若い頃は、とにかくやんちゃ。
ティッシュペーパーを箱から全部出しちゃった、トイレットペーパーをホルダーから落として、トイレ中、トイレットペーパーの欠片だらけにしちゃった、カーテンによじ登り、カーテンレールでお昼寝、室内の高いところは、全部、制覇しないと気が済まず、障子も必ず破り…

とにかく丈夫な子でして(カリカリ大好き)、通院も数えることができるぐらい(両手で足ります)。
現在、慢性鼻炎を患っているんですケレド(7年前から、徐々に悪くなりまして…)、昨年、鼻炎で通院した際、血液検査もしてもらったんですが、ゆたかよりも数値が良かったです(゚ー゚;

ただ、う○ち、ここ数年、細いヒョロヒョロのしか出してなかったんですが、最近になって、とっても良いのを出すようになりまして(*^-^)
トンキ兄妹という刺激と愛情と、ロイカナフードが良かったのかな?
そろそろ去年の血液検査から1年経つので、健康診断してもらわなくちゃ…

賢くて気がキツく、嫌がらせもすごかったから(気に入らないと粗相なのです…)、私と、何度も、本気ケンカをしました(・・;)
だからこそ、私にとって、かけがえのない、一番の理解者で生涯の相棒なんです(*^^*)

「ママの面倒、これからはひかるくんにお願いするから…」
fluffy&hikaru 15
(今年の2月25日に撮影、お蔵入りしてたのを出してきました)
ひかる、フラッフィーの影響をたくさん受けてます、とてもありがたいです…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でも、まだまだまだまだ、いつまでも長生きしてね、ずっと私と一緒にいてね、お願いね、フラッフィー。


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| 特集 | 07:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |