Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひかるの傷

ひかるの傷のこと、本当にご心配をおかけしております、ご報告が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
そして、コメ欄、その他で暖かく励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます!

まずは、ご報告等、文章たくさん書かせてください、ごめんなさい。
写真いっぱいの方は、今晩、UPいしたいです。

昨日の通院の結果ですが、疥癬や耳ダニが原因ではない(まぁ、ほかの3にゃん、ぜんぜん元気ですしね)、傷に菌が少ない、となると、免疫系の問題の可能性が高いだろうとのことでした。
なんらかのアレルギーが原因かもしれない、とのこと。
しばらくは、ホルモン剤の錠剤をのんで、様子見てくださいとのことです。

今朝のひかる(お薬つき)
hikaru 245
少し、よくなりました(*^^*)

ずーっとアレルゲンを考えてまして…
気温差が激しい、この家、思うように遊んでもらえないストレスなども、アレルギーが出た原因の一つなんでしょうが、7月末から、お水を替えたこと、湿疹が出るちょっと前に、フードを替えたこと、この辺にも原因があるのかも?と思いました。

まず、お水。
いつもは富良野の”原始の泉”のお水をあげてるんですけれど、土日に時間が取れなかったり、いろいろ問題があって行けず、最近は人間用のミネラルウォーターをあげてました(うち、浄水器、つけてなくって;^_^ そう、悪い水でもないんです、田舎だから)。

なんで富良野のお水かと言いますと、毛球症で苦しむゆたかが、数年前、ママが自分のコーヒー&水割り用に汲んできたこの水を飲んで、一気に元気になったことがあったから、です。
今日、お水汲んでくるんですが、少しでも症状が軽減されてくれれば…

「ぼくのベッドだもん
yutaka 113
顔を洗ってたせいで、片耳が、アメリカンカール風(^▽^;)

フードですが、もともと、ロイカナ・センシブルとライトを混ぜてあげてまして、一時、どぇん疑惑があったため、ライトだけに切り替えてました。
夏バテ(&遊び過ぎ?;^_^)で、美宇がやせすぎになってしまったため、8月14日からセンシブルだけに切り替えました。
そして、ヒルズ大好きフラッフィー、最近、ヒルズよりもロイカナを好むようになってきたため、しばらくヒルズもあげてませんでした。

発疹が出たのが8月17日。
もともと食べてたものがアレルゲンに変化したのかどうか、ただ、やせすぎフラッフィーのこともあるので(ゆたか・美宇は標準からやせ気味と思います)、今日から、ヒルズも併用してあげてみようと思っております。

み「お兄ちゃん、大好き
yutaka&miu 12

一昨日、猫用の介護服や、エリザベスカラーなどを調べていて、首筋のしこりは悪性腫瘍の可能性が高いと読み、眠れなくなりました。
熱を持っているから腫れているだけだよ、老猫なら悪性腫瘍かも、そう読んだじゃない、ひかるは若いじゃない、何度もそう自分に言い聞かせたんですが、不安でいてもたってもいられず…

ここ1週間、ひかるの傷が大きくなるにつれ、不安が徐々に大きくなり、日常の行動もなんかとっても変、本当に何をやってたのか……
旦那とも、2日連続でケンカしましたし(・・;)

昨日、アレルギー疑惑と先生に伺い、猫友さんたちからも、にゃんこのアレルギーのお話を聞いてたこともあり、相当、ホッとしまして、昨夜は、ひかる&美宇と、ようやくぐっすり眠れました。

ひかるにも、そういう私の不安が伝わっていたのか、ここ数日、あまりママのところへ来なかったり、なんとなく様子が変でした。
昨日の通院の際は、ずーっと、ママから離れず、抱っこされたまま、先生のお話をお聞きし。
結果がでるまで、ぶるぶる震えてるのは、ひかるなのか私なのか、分からないぐらい。
本当に本当に情けないママです…_| ̄|○

「今日は、遊べる?」
miu 147
美宇が、いつも通りでいてくれたから、ママ、救われてたよ(ノ_・。)

ちゃんとママであるために、懸命に精進します。

自分語り込みの悪文を読んでくださいまして、本当にありがとうございます(*_ _)人


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ママの独白 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |