Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

似てない同腹

我が家の同腹兄妹、ひかる&美宇。
到着前は、似ているなぁと思っていたんですが、日を追うごとに、あまり似ていなくなりました(゚ー゚;

じゃらしを見つめる2にゃん
hikaru&miu 82

見た目の違うところ。
もちろん、毛の色などは、完全無視が前提です。
そして、”がっしりミッチリムッチリモッチリ”とかは、この際、置いておきまして;^_^

よく見ると、お鼻が一番、違うんです~
ひかるの方が、高くて大きいんです!
目の位置も、ひかるの方が、少し離れているかな?
うちのにゃんこたちの中で、ひかるが一番、手の指が長いです。

性格は、結構、違います。
屈託なくマイペース、でも実はとっても臆病で神経質、おねだり言うのが上手くて、空気読むの上手いのがひかるくん。
対して美宇ちゃんは、臆病が前面に出てます、あちこちに気を遣う方(でも微妙に空気読めない)、淋しがり、不器用、でも、結構、大雑把な性格もしています;^_^

☆大雑把な例、手元がくるって床に落としちゃったカリカリ、容器にたくさん入っているにも関わらず、真っ先に拾って食べたり…
あ、大食漢だったんですが、一度、食べすぎで調子を悪くして以来、食べる量を自分で調節できるようになったみたい、無茶食いしなくなりました!
敷物がぐちゃぐちゃでも、ぜんぜん、気にしません(フラッフィー、ひかるは、きちんと敷かれてないとダメな性格です)。
ママ抱っこで、2階から1階へ移動(ほかの3にゃんは、怖がって・歩きたがって、ダメです)もぜんぜん平気(^▽^)

現在の暑さにヤラレ中の2にゃん
hikaru 169

miu 70
現在、一番暑い、ママのパソコン机付近、室温34度。
もう少し涼しい2階廊下で眠っている2にゃんなんですが、美宇のいる場所は、ひかると戸を挟んだ逆側になります。

同じところ。
甘えんぼなのは、うちのにゃんこたち、全員、同じだったりして~;´▽`
でも、聞き分けのよいところ、私の裏声や人間のくしゃみ(音)に弱いところは、トンキ兄妹だけの特徴です。

やっぱり、違うところの方が、多いなぁ…(^▽^;)
ひかるは洗い立てのタオルを好みますが、美宇は匂いがついたのの方が好きみたい。
おもちゃについては、新モノと遊び慣れた方を区別しないひかるくん、とにかく新モノ大好きな美宇。
いつも一緒にいたがる(ひかるや人間に)美宇、マイペースひかる。
やきもち焼きなひかる、ぜんぜん焼かない美宇。

性格違うから表情も違う、とうとう、同腹に見えなってしまい…Σ(゚Å゚)
”毛の色や容姿の細かいところ無視”が前提ですので、どっちかというと、フラッフィー&ひかるの方が、たたずまい、目の表情が似ている、姉弟だ!と思うぐらいです(゚ー゚;

家族の中での、役割分担、なんでしょうかねぇ?
似てるところはあいまいに、違うところを前面に、というの。
人間たちは、似てても似てなくても、まったく気にしてませんケド…

「ぼくは、誰と似てる~?」
yutaka&miu 7
「え~~~……? (遊んでるフリして、誤魔化そっと…)」
”変にゃんゆたか” だもんね~(#`∀´)Ψ


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

| 日常 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |