Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ、再開します

ニュース見るの、辛いけれど、がんばって、現状把握に見ています。

今回の未曾有の大震災、北海道は太平洋沿岸地域に、大きな被害がありましたが、私の住む道央は至って平和…
でも、ガソリン等の物資不足、輸送制限等、予測通りの影響が出始めました。
私の会社でも、輸入品が届かない等、結構な被害が出始めてます(経営陣、頭痛いです)。

これから、もっといろいろ、不便になるだろうなぁ大変になると思いますが、文句なんて、ありっこありません。
今、ここで、命あって、のんびりにゃんこたちと一緒にいれる、なんてありがたいんだろうと思ってます。

たった一つの心配は、3人目の子供が生まれたばっかりの、自衛隊勤務(富士で教官をしてます)の次兄ですが、今、被災地にいるならば、100%、望んで向かったことと思うから…
子育てに追われて大変な、元自衛官の義姉(といっても、私より2歳年下)も、次兄を応援してくれているだろうと思います。

Yahooニュース見てて見つけた、pray for japan
感動しました。

まずは、自分にできることを。
店頭の募金を(ネット、詐欺が出回ってるらしいので)、電気も自主的に節約を(北海道電力も、東電に送電してるので)、まずは、しています。

少しでも一助になれたら、他のできることもしつつ、本当にたいしたこと、できてませんが、少しずつ、ブログも書いていきたいです。
hikaru&miu 36
にゃんこたち、全員、元気です。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

| ママの独白 | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

