Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才なんとかとテレビ

まずは、小ネタ。
ひかるくん、日ハムの斉藤選手が好きみたい!
かぶりつきで、見ていました。
さすが、北海道民??

「かっこいいよね 人気者だよね
hikaru 118
でも、目が悪くなるので、もう少し離れてね!
そして、旦那がテレビを消したら、テレビの後ろに回って、????? な顔をしてましたです;^_^

さて、天才なんとか。
我が家の見た目はぬいぐるみ、中身はおっさんの、このにゃんこ。
yutaka 59

美宇お迎え当日のこと。
その前の夜「絶対、寝坊できないね~」と話してたんですが。
目覚まし鳴った後、私たちが起きるまで、ずーーーっとないてました!

何の用事だろ?と、その後の様子を見ても、別にフツー。
起きろ!以外の要求はなさそう…
車中にて、ゆたかって、奇妙なところあるよね~、なんて言ってました。

そして、前々からなんですが。
朝夜8時のお薬の時間になると、寄ってきて、ひたすらなきます。
お薬を飲ませるまで、それは続きます。

体内時計、あるの…?と聞きたくなるぐらい、時間も割と正確。
何日か、そういう日があっただけなら偶然と思いますが、もう、2ヶ月ぐらい、しかも毎日。

日本語も、わかるんだろうか…??
自分が病気で、絶対にお薬を飲まなくちゃならないって、分かってるんだろうか……???

私も使い方の分からない、取説無くしたむか~しの電話の、”組み合わせ3桁で着信音を変える”というのも、できますしね…(ある日、着信音が、よりにもよって猫ふんじゃったになっていて、激しく驚きました)
肉球で、小さなボタンをポチポチ押して。

ママ「ねぇ、ゆたくん、日本語、分かるの??」
yutaka 60
ゆたか「プチュチュ」

yutaka 61

猫語がわからないので、私たちにはわかりません、でも、変わったにゃんこです。


にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

