Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかるの努力

ここ数日、主役不在のこのブログ。
その主役は何してるか、といいますと…

in コタツ
hikaru 111
ひたすら、ふて寝中です;^_^

2階の部屋に入れてもらえないのも不愉快、ママがいないのも淋しい。
一方、すっかり落ち着いちゃってる(新しい子・迎え入れ経験者たち)フラッフィー、ゆたか。
暴れまくってるひかるを、フラッフィーがなだめている、という状況です。

ひかる、今日、フラッフィーの得意技、タンスの引き出しを開けるを伝授してもらってました。
↓ のタンスなんですが(夫婦の下着用なので、開いた図は撮れませんです)。
tannsu

フラッフィーは、これの上から2段目をあけるんですが、ひかるは、下から2段目をあけました(体長的にも、ちょうど、立ち上がって手が届く高さです)。
その場にいたのは、ひかるのみ、間違いなくひかるのお仕事です!
開けて何をする、ということもなく(せいぜい、ゆたかが入って眠るぐらい)…

ママの想像なんですが、
ひかる「ママ、みうちゃんに取られちゃう!」
フラッフィー「タンスをあけて、ママにアピールするのよ!!」
ん~とぉ、なんのアピールなんでしょうか?ほめてくれ!かしら??タンス開けられても、どうしたら良いの…
ママも美宇も、まったく、そんなこと、思ったこともないのに!

努力家フラッフィー、自分だけではなく、ひかるをも巻き込んで、ママを楽しませてくれてます(*゚▽゚)

美宇は、大分、馴れてくれまして、部屋中、歩きまわれるようになりましたし、ママに抱っこされにお膝に来てくれました゚。(*^▽^*)ゞ
ときどき、一人で遊んでいるらしく、1階にいるとドタンドタン、音がしますです(*^^*)
甘えるときの仕草は(手の上に乗る、前足で指を掴む、顔を近づけたら前足を鼻にかける等)、ひかるとそっくり!

現在、お互いのブランケット(匂い)の交換をしてまして、双方とも、フンフン、普通にかいでくれてます。
美宇は、フラッフィー、ひかるが乗っていたブランケットでお休み中(*^-^)
miu 9
ショパンのノクターンが好きみたい♪


にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

