Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美宇到着、丸10日!

昨夜より、毎晩、運動会の我が家です;^_^

ひかる、夜間ずっと、ママベッドにおりまして、ママも、もっちり温かで熟睡できました(*^-^)
やはり、やきもちと不安があるんでしょう…

私は、完全に美宇のパパラッチ化。

美宇、自分のゆっくり眠れる場所を確保してまして(というか、休めそうな場所にベッド置いたら、使ってくれたんです)、そこに声をかけにいくと、ゴロゴロ喜んで出てきてくれるようになりました(*^^*)
呼びに行った後は、たいてい、ストーブ前あたりでのんびり、毛づくろいをしています。
miu 20

ひかるをしっぽでじゃらしてあげるの図
hikaru&miu 5
ひかる、ソファの影になってます…
動画撮ろうと近寄ったとき、誤ってチューチューマウスを蹴って音を立ててしまい、ひかるの興味がそれてしまいました。
私のバカ…(TmT)

今日は、キャットタワーに登頂しました!
miu 19

ひかるとじゃれて遊んでます(*^-^)
hikaru&miu 6

我が家、キッチンとの仕切りに食器棚兼高さのあるカウンターがありまして、そこにベッドを置いてみたら、フラッフィーがご満悦。

ひかる、ベッドに乱入の図(激しく遠近感が出てます)
fluffy&hikaru14
相変わらず仲良しです。フラッフィーも嬉しいみたいです(*^^*)

あ、ゆたかは、相変わらずマイペースです、美宇が、しょっちゅう、甘えに行ってますo(*^▽^*)o

さて、次回のアニバーサリー動画なんですが、まずは誕生日の28日にUPいたします。
ひかる到着が21日、美宇到着が15日、間をとって、到着記念は、18日あたりにしたいなぁとも思ってますです。


にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4にゃんのバランス

今日、母を連れて病院へ。
人気病院の人気先生だから、たくさんたくさん、待たされ…
ヒアルロン酸の注射が再来週終わるので、腫れが引かないようであれば、その後、MRI等、相談しましょうということになりました。
でも、前よりもずっと、楽になったみたい(*^-^)

一方、昨日は、ゆたかの通院。
こちらは、たまたま空いていまして、すぐに先生に診て貰えました。

体重4kgだって…
これ以上、太らせない方が良いですよ~、とのこと(´・ω・`)
ゆたかもひかるも、じゃらしダイエットするのだー!

血液検査の結果は良好(ちょっとだけ、腎臓は注意した方が良いとのこと)。
薬もしばらく、継続です(1週間に一度ぐらい、1日2回のお薬、1回に減らしてみても大丈夫かもとも。良くなってきて、嬉しいです)。

さて、トンキ兄妹たちですが、現在、じゃらしの攻防戦に入ってまして、取っ組み合いのプロレスしたり、追いかけっこしたり、とっても距離が近くなりました(*^^*)
hikaru&miu 3

体力、大きさではひかるに分があり、気の強さでは美宇に分があり。
見ていて、本当に良い勝負です。

昨夜から、美宇、本当に落ち着いたようで、パパママを思い出してくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママ抱っこでゴロゴロいって、パパにも抱っこされにいって。

旦那、嬉しさで悶絶中
hikaru&miu 4
まさに、両手に花、ですね(^▽^)

本当に仲良くなるまで、まだ、いろいろ、お互い折り合いたいこともあるみたいですが(特にひかるの焼きもち)、さすが兄妹、バランスのとれた2にゃんと思います。

そして、ひかるはフラッフィー大好き、美宇はゆたかが大好き。
遊ぶのは、兄妹でするから、シニアにゃんこたちも、ゆっくりお休みできます。
4にゃんになって、前よりもバランスが取れたような気も…(*^-^)


にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく家族になりました*^^*

昨日から、変化が相次いでる我が家です(*^^*)

一昨日、美宇を1階に連れてきましたが、落ち着かない様子なので、ゆっくり眠れるよう夜は2階に戻しました。
というか、自ら、走って2階へ行きましたです;^_^

昨日、朝、旦那が1階へ下ろそうとしたら、激しく抵抗!
昼過ぎまで、旦那ラブラブして落ち着いて、やっと1階へ来れました。

その後、ひかるストーカーは相変わらず、時には威嚇しあい、追いかけっこをしつつ、美宇は隠れ場所を探してさまよってと、昨日と同じ状態です。

ただ、両者とも、脅かしはしますけれど、傷を付けるようなケンカはしません。
なので、人間たちは、ちょっと買い物へ…(家、空けたの、30分ぐらいかな?)

帰ってきたら、なんと!
ひかると美宇、お鼻挨拶、できるようになってました!!

美宇は、フラッフィーとも仲良くないたいみたいで、必死に挨拶に赴きますが、フラッフィー、驚いて小声で、ウーウー…;^_^

ひかると関係が出来たせいか、キャットタワーへも(爪とぎもOKでした)
miu 18

夕食後、一緒に遊ばせた後、2にゃんで遊ぶようにもなりました(*^^*)
ごはんもお水も、1にゃんでいるときと同じぐらい、落ち着いて食せるようにもなりまして。
おトイレも、ひかる用のを、フツーに使ってます。
毛づくろいも、頻繁にできるようになりました。

2階に帰りたいようですが(一度、2階へ行っちゃって、帰すの大変でした)、結局、昨夜も1階で過ごしてもらい。
(ようやく、熟睡できたです…)

今朝には、こんな↓カンジo(*^▽^*)o
hikaru&miu 2
(左上の可愛いミッキーのフリースは、Aquapolisさんが、防寒用に持たせてくれたものなのです(^_^)

昼ごろ、出てきたフラッフィーと、フツーに挨拶し合ってまして。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうほとんど、心配する必要がなくなりました!
あ、でも、2階から連れ戻したり、ゆたかやひかるに注意しまくってるママが、怖いみたいで、逃げます…(TmT)

あとは、旦那や私に、甘えに来れるようになってくれたら、完全に、落ち着いたと言えると思います。

☆おまけ
こっちも仲良し
yutaka&hikaru 15

夕闇の中、ご満悦で熟睡中♪
yutaka 52


4にゃんになった我が家、これからも、よろしくお願いいたしますm(._.*)m
にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の二人2

真夜中のストーブ当番は、私です。
2階のストーブ、3時間ごとに安全のため消えちゃいまして、2時間、火がないだけで10度前後まで、室温が下がっちゃうため(長時間、全く火の気がないと、5度とかです)、そのストーブのスイッチを必ず押すために、寝不足なんです…

ストーブ番をしつつ、毎晩、一緒にのんびりしています。
美宇は、真夜中のこの時間、大好きみたい(*^-^)
住宅街の静かな時間、自分を怖がらせるもの、何もないのが、お好みみたい。

そして、たくさんたくさん、ママに甘えます。
miu 17

フラッフィー・ひかるもときどきするんですが、美宇も、ママの右手を抱っこして、たくさん猫キックしてかみつきます!
ママは、そういうの、可愛くて仕方ないのに、我に返ると、申し訳なさそうな顔をします(゚ー゚;

そして、たくさん暴れては、怒られないかなぁ?というお顔でママを見ます。
ひかるにシャーッって怒った後も、ママのお顔を見ました。
危ないことしない限り、怒らないよ~って言ってるのにね~
miu 16

一緒に遊びたくて、何度も、わざと隠れてみたり、じっと見つめたりもします。
目やにをとろうとして嫌がられ、「じゃあ、自分で取るのよ」と言った後、綺麗にとったよ!と自慢気に、可愛いお顔を見せてくれたりもします。
どんどんどんどん、美宇の可愛いところが、出てきてます(*^^*)

そうそう、もう1にゃん(ひかる)との真夜中の様子は、30分以上、腕の中でゴロゴロゴロなのでした!

パパ抱っこでご機嫌♪
hikaru 113

実は、フラッフィーも、ちょっぴりやきもち焼いてます(vsひかる&美宇)。
平和で上機嫌なのは、ゆたかだけ、だったりして…

あ、美宇のイメージは美しい星星のような煌めきでして(姓名判断がやたらと良かった)、私のIDとかぶりますが、私の本名は(あだ名も)ぜんぜん違いますのよ~(゚ー゚)ニヤリ
そして、fluffy、ユタカ、ひかる、美宇、実際の表記、実はあえてバラバラなのです。


にほんブログ村
にほんブログ村

| ママの独白 | 05:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかるvs美宇

今日は週末、ようやく、にゃんことみっちり過ごすことができます。
で、仲良し強化日にしました(゚ー゚)

昼過ぎ、まずは、1階、2階を開放しました。
真っ先に上ってきたのは、ひかる。
美宇が気になって気になって、仕方ない様子。

美宇の最近のお気に入りは、布団むしなんですが、ひかる、布団に向かって怒って飛び掛って叩いて…
過保護すぎるのもどうかと思いまして、布団の上からなら、たいした怪我にもならないだろうと、パパママ放置。

すると、美宇、とうとう、キレました!
パパ・ママの愛されにゃんこという実感がもてた美宇だからこそ、がんばって、向かい合う勇気がわいたんでしょう。

パパのお膝で愛され美宇
miu 15

今まで、無抵抗だった子から、逆襲にあって、ひかる、ショボーン…
どう見ても、勝負は、美宇の勝ちのようです;^_^
なんてったって、美宇、ひかるを脅した後、毛づくろいしたり、おトイレで大したりしてるんだもん。

その後はひかる、美宇ストーカー状態、お互い、まだシャーシャー威嚇し合ってますが、手は出さなくなりました(*^^*)

で、調子に乗ったパパママは、美宇を1階に下ろしてしまいました。
1時間ぐらい、ゆたか、ひかる、美宇で遊び…(というか、ゆたか&美宇はパパと遊び、ひかるはママと遊び…)

そして、夕方になったので、缶おやつの登場!
ゆたかの「おいし~の♪ 大好きなの♪」という歓声につられ、美宇も待ち状態。
フラッフィーも出てきましたが、美宇を、華麗にスルーです……

美宇、しっかり食べまして(食べ残しに、砂かけイヤイヤしてました;^_^)、ひかるトイレで、ばっちり小まで!
結構、リラックスし始めてくれてます(*^-^)
このまま、落ち着いてくれるようであれば、2階で休ませつつ、基本、1階で生活させようか、と思ってます。

ひかるも美宇も、遊ぶの大好きなんだから、一緒に遊べるようになると良いね♪
hikaru&miu 1
(転がっているものは、すべて、にゃんこのおもちゃです… 美宇の前の、微妙な黒っぽい塊は、なんと、にょろにょろくんの分解されきった、なれの果てなのです……)


にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

