Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry X'mas!~ママ

今日はクリスマス・イヴ、実家と合同パーティーを開きました
明日は、家族でパーティーの予定。
食べすぎ注意警報、発令中です;^_^

今日のご馳走♪
Merry X'mas 1

生まれて初めて、丸鶏をローストしましたですよ。
中は、たまねぎ・ミックスナッツ・にんじん・オレンジ・ハーブミックス。
にんにくは母が嫌い、セロリは旦那が嫌いなので、入れませんでした。オレンジ、さっぱりして、何気にお勧めです!

左上のが、ローストビーフ(こっちの味付けは、しょうゆとお酒、たまねぎです)。
おすしとケーキは、お店で買いました。
ちなみに、飾りつけは母です、私、デコレーション、苦手なのです。
ホントは、ケンタッキーでお茶を濁す予定だったんですが、予約に間に合いませんで(゚ー゚;
ありがたいことに、母も旦那も気に入ってくれたようなので、来年からは、丸鶏、焼くことになりそうです。

さて、お留守番にゃんこたち…

「あっそう、ふーん、ぼくたち置いて、美味しいもの食べてきたんだ…」
hikaru 95

「ママにゃん、私におみやげ、ないの??」
fluffy 24

「もちろん、ぼくたちにも美味しいの、くれるよね~???」
yutaka 43

というわけで、にゃんたちも、今日は、スペシャルごはん♪になりましたです(缶おやつ&焼カツオ)
あ、そうそう、外は粉雪が散る、ホワイトクリスマスでもございました…
(明日は、雪かきだぁ(ノ_-。)


にほんブログ村
にほんブログ村

| ママの独白 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas!~ゆたか

May peace, joy and happiness be yours this Christmas season!

yutaka 42

| アニバーサリー | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔のゆたかで出ています

全国的に天気も良かったらしい、今日の祝日。
しかし、我が家を語るとすると、年賀状とお歳暮な一日でございました……

会社、実家、自宅の分の名簿の確認、裏面レイアウト作成。
結構、時間がかかるもんです(゚ー゚;
ま、がんばったおかげで、元旦に間に合いそう(*^-^)

「パパ・ママ、お疲れ様~
hikaru 93
うんうん、ありがと~、ビールが、んまい♪♪

最近、我が家のカメラマン(旦那)が、あまり写真を撮ってくれないので(疲れきっているらしい)、良いのがありません。
で、昔のをUPしてみよっかなぁ…と。
ゆたかくんのは、何気に変な画像が、いくつかあるんです;^_^

ゆたか in 洗濯物かご
yutaka 39
怪しいです。

ゆたか in にゃんこベッド
yutaka 40
一時期、はまってたんですが、現在、完全に飽きてしまいました。

別にゃん化
yutaka 41
お風呂入りたてのところを激写!
実は、こんなに細いのです☆

そのうち、また、変なのシリーズをUPしますです(*^^*)


にほんブログ村
にほんブログ村

| ママの独白 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の一枚

我が家、人間がバッタバタしている間も、にゃんこたちは、まったりのんびり~♪と過ごしてます。
真夜中、ママのそばに3にゃん揃って集うのが、最近の習慣みたい(*^^*)

そんな、いかにも冬らしい一枚だなぁ、と思ったのが↓
fluffy&hikaru11
ストライプの毛布が電気敷布なのです(*^-^)

そんな中、この子は、どの季節もこんなカンジ
yutaka 38
純毛もふもふだから、寒くないのよね~

あ、昨日、通院だったんですが、ゆたか、体重が3.9kgに増えてました。


にほんブログ村
にほんブログ村

| 日常 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーム・イルミネーション

今日、ニュースで福島県のホームイルミネーションを見ましたが、北海道でも、かな~り、流行ってます(*^-^)

通りがかりに綺麗なイルミを見ると、心が洗われる気分がしますが、中には「ブレーカー飛んじゃうから、この季節、室内の電気を点けられない」なんて人も、TVの北海道のローカル番組で見ました。
それでも、たくさんの人が喜んでくれるから、続けるんですって。

もちろん、うちではしていませんが、この田舎にも、たくさんホームイルミで楽しんでいらっしゃる方がおります。

ここは、今年からはじめた、知り合いのおうち(撮影・掲載許可済)
home illumination 1


そして、富良野の激しく町外れ(通りかかる車も、少ないことと…)にて。
あまりにも綺麗だったので、載せちゃいました、おうちの方、ごめんなさい<(__)>
home illumination 2


☆おまけ
一昨日、水汲みにいった富良野で撮影
furano 3


携帯カメラで撮影したからアレだけど、実際はもっと綺麗だよ~
にほんブログ村
にほんブログ村

| ママの独白 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT