Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一緒の画像

昨夜から、ゆたかくんが不機嫌です;^_^
理由は、ゆたか&ひかるのお気に入り、前回取り合いしてました「ペティオ ねこ用じゃらし 獣毛ボール」をぶっ壊してしまったから、なのです…

ずーっと、ひかるがそばに寄るたび、ウーシャー言ってまして…
おかげでひかる、今日はママもしょ回数が、とても多いです(゚ー゚;
ママは、ひかるのもしょもしょ、嬉しいんですケドね、ゆたかの病気に触るのでは…と、ちょっと心配です。
今日、新しいのが届いたので、これで仲直りしてほし~☆

さて、今日は2にゃんで写せた画像をUP!

フラッフィー&ひかる in コタツ(プラス 旦那の足)
fluffy&hikaru9
フラッフィー、すぐに目が光りまして、そのせいで、カメラ嫌いと思われます。

ゆたか&ひかる
yutaka&hikaru 10
(右側のブロックモザイクは、気にしないでください、届いた荷物なのです)

フラッフィー&ゆたか
fluffy&yutaka 1
1mぐらい、離れてゆたかが後ろにいるのですが、なんだか、遠近感が変…;^_^

ひかる、お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも、とっても近い距離に行きますが、フラッフィーとゆたかは、常に50cmから1m、離れています。

あ、今日はひかるくん、お姉ちゃん・お兄ちゃんにオイタが過ぎちゃったため、そばに寄れなくなってます-"-;

| 日常 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月経過

一日遅れてしまいましたが、ひかる、我が家に来て3ヶ月になりました(*゚▽゚)ノ

我が家到着当初は、ひょろひょろだったひかるくんですが、現在、筋肉ムッキムキのムッチムチ、でも、甘えんぼは相変わらずで、しょっちゅう、ママに”もしょもしょ”したり、抱っこされてゴロゴロいったりしています(*^^*)
コタツに入ってあぐらかいた旦那のおひざに、当たり前のようにストンと入ってコテッと眠ってしまったり(旦那の心の中→:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: )

ジャンプも得意になりましたし(本当は飛んであがれるのに、まだ、キャットタワーはガシガシ登ってます;^_^ )、じゃらしを追いかけるスピードも、ものすごく速くなりました
絶対完全室内飼いだから、お外に出すことはないですが、もし出していたら、我が家は虫や鳥、ねずみだらけになっていたでしょう…(逃がしてあげるのが大変じゃ)

3ヶ月を記念して「ひかるくん、デジカメのストラップでじゃれる」動画をUPしますです。


[広告 ] VPS


敷いてあるバスタオル、例のバスタオルを旦那がひかるくんのために敷きなおしてあげた、という…(゚ー゚;

| アニバーサリー | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽの会さん

私の住む北海道山間地、まだまだ動物愛護の考えが浸透していない地域でありますが、ありがたいことに「NPO法人あいがん動物 HOKKAIDO しっぽの会」さんがあります。
私自身、たいしてホントにまったく何にもできていない(少量の物資を送る程度しか…)ですが、今後もずっと、ほんの少しでもお力になれたら、と願っております。

で、今日は、HPがリニューアルし、とても見やすく内容が充実しまして、特に「いのちとノラ猫」のページがすばらしく、心から感銘を受けまして…
僭越ながら、URLを貼り付けさせて頂きますので、ご興味のある方、ぜひぜひ、のぞいてみてください<(__)>
http://shippo.poo.gs/noranekotoinoti.html

私も、本当に本当に微力ですが、しっぽの会さんのお力に少しでもなれますよう、懸命にがんばりたいと思っております…

| お知らせ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |