Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良い・悪い

昨夜のフラッフィー&ひかるの様子見てて、にゃんこ仲良しって、不思議だなぁ…と心から思いましたです。
人間のように社交辞令がない分、どんな仲良しになるか、本質的なものが出ちゃうのかな?

大好きな「福猫茶房」さんのスタッフブログを読んでいると、おのおの、仲良くなり方が違っていて、とても勉強になります。

現時点で
フラッフィー→ひかる、孫のように(?)可愛がっている
ひかる→フラッフィー、超大好き甘えまくり
フラッフィー→ゆたか、出来の悪い可愛い弟
ゆたか→フラッフィー、尊敬するお姉ちゃん
ゆたか→ひかる、可愛い弟でライバル
ひかる→ゆたか、好きなお兄ちゃん
こういうカンジなんでしょうか。

ひかるとゆたかの関係も、ちょっと意外でしたが(ゆたか、もっとフレンドリーかと思ってました)、それよりも、フラッフィーとひかるの関係の方が意外でして。
これはとても嬉しい誤算でした。

結構、人間が見ているより思っているより、にゃん同士の仲間意識・信頼関係は強いような気もしております。
実家のナナとうちのフィル・ゆたか、仲がとってもイマイチなんですが(旦那と居を構える前、しばらく実家で暮らしていたとき)、人間がいないところでは、同じ家族としてそれなりに上手くやっていたんでしょうね。

ゆたか、そのときの気分で、ひかるを怒ったり(シャーいってます;^_^)一緒に遊んだり、ひかるにとっては気難しくて困っちゃうんだろうなぁ…
たった一度ですが、本格的な喧嘩未満のときも、あったんですよ。

初めてみた、ふくらむしっぽ
hikaru 61
(唐辛子が落ちてしまってて、お見苦しくてごめんなさい)

何事もなく、数分でおのおの元に戻って動き出しましたが(うなることさえ、しなかったです)、ゆたかを見ていると、素直で性格の良いひかるくんだって、ときには本気で腹も立つでしょ、と思うのです。
病気でイラついているゆたかなんだなぁと、可愛いは可愛いのですケドね。

ふくらむぐらい腹を立ててたのに、その後、一緒に遊んでました。
やっぱり、不思議だなぁ…と思うのです。

| ママの独白 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクの追加

マロンLOVE

ひかるの同腹兄弟にゃん・マロンちゃんのブログです!
お顔はどことなく似ておりますが、マロンちゃんは女の子だけあって、ひかるよりも繊細で優しい雰囲気(*^-^)

マロンパパさんも私と同じく、かなりのにゃんバカさんみたいでして(;^_^)、マロンちゃんの幸せな成長が、とてもとても楽しみなのです!

| お知らせ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

