Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

外出と音楽

北海道、鮭の美味しい季節です(*^-^)
昨日は、いろんな買い物もあったので、ちょっと足を延ばして増毛まで鮭など買いに行ってきました

秋の日本海、波が荒くて、でも青と緑の2色、ものすごく綺麗でしたよ~
雲が出てきた午後に撮影した画像です。
mashike 1

出かけようとすると、ひかるが淋しがって前足肉球を私の指にかけて離しませんで…
ひかるくんのカリカリも買ってこなくちゃ、なのに(市内では、手に入らないので;^_^)
美味しいもの買って帰るからね~と約束して出かけました。

おみやげは、ロイヤルカナン・キトンのウェットフード。
3にゃんとも、大喜びで食べてました(*^^*)
みんな~、ひかるのおかげだよ~!

海つながりで…
hikaru 41
茶色のアシカみたいです´▽`

どうも最近、ゆたかとひかるの仲が、ほんのちょっと思わしくありません。
ゆたか、具合が悪いせいで、ひかるに八つ当たりすることが多いのです。
ひかるもゆたかの体調を見て、やり返せるときはちゃんとやり返してますケレド。

ゆたかの調子が良いときには、相変わらず仲良し。
見ていて、ゆたかの病気を割り引いて考えても、ひかるの方が一枚上手なような気がしまして(゚ー゚;

ひかる自身がいらだつときは、ママとじゃらしで遊んだり(運動神経、とっても良いんですよ~)、にょろにょろくんで遊んだりしています。
ストレスの逃し方も、とても上手なので、私も安心できます。

ま、こういう状態なので、にゃんたち、ママの外出、いやみたい。
対策の一環として、30年もののモーツァルトのレコードをUSB録音して聞かせたりしています;^_^
ゆたかもひかるも、ピアノソナタK332、K333、K545、K331「トルコ行進曲付」あたりが、一番、好きみたい。
(モーツァルトのピアニスト、ゆたかお勧めはイングリッド・ヘブラー、ギーゼキングあたりかな?)
今晩は、バッハの平均律クラヴィーアあたりを試してみようか、とも思っています。

ちなみに、ゆたかはロマン派あたりまでは好きみたいですが(清水和音さんのショパンが好き。ベートーベンは嫌がります;^_^)印象派以降には興味がないみたい。
ひかるは、今のところ、モーツァルト以外に興味を示していません。

一緒にモーツァルトに聴き入るの図
yutaka&hikaru 9

| 日常 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |