Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

完治・仲良し

長らく調子が悪かった2にゃんですが、ようやく完治の模様

ようやくフラッフィー、ひかるのお相手する余裕ができたみたいです(*^-^)
フラッフィー「ぴかちゃん、重い… でもあったかいね~かわいいね~
fluffy&hikaru7

フラッフィー、何気に芸達者なにゃんでして、重くないふすま・窓・網戸を開けるはもちろん、棒状ドアノブの開閉、棒状取っ手のタンスの開閉までこなします(なぜか引き戸は閉めてくれないんですよね…)。

昔、引越しの際、フラッフィーを置いて管理人を呼びに行ったんですが、自分が置いていかれると思ったんでしょうねぇ、キャリー自分で開けて(どうやったのか今でも不明です…(゚ー゚;)、ドア開けようとして、代わりに開いていた鍵閉めちゃった!という事故があったぐらいなんですよ…

タンスの開閉、旦那が目撃したそうなんですが、後ろ足で立って取っ手に前足かけて後ろに下がって開け、同じく後ろ足立ちして前足を引き出しに置いて体重をかけて閉める。
で、開けて何したい、という訳ではないみたい;^_^
便乗犯のゆたかが引き出しの中に入るぐらいで(ひかるは、まだ届きません)、フラッフィーは入らないというのも不思議なところ。

また、ゆたかの前足、アン・ドゥオール(?)なんですけど、それを可愛い可愛いほめたら、いつのまにかフラッフィーもアン・ドゥオールに…
そして、ゆたかの声、とても高いんですが(ニャーじゃなくてチャーに聞こえます;^_^)、声を可愛い可愛いほめてたら、1ヶ月ぐらい前、裏声でなきました…
ちなみに、鏡を利用してママの様子を伺う、もします(゚ー゚;

何というか、ママを驚かすため(?)に、日々努力しているようで…σ(^_^;)

一昨日、ひかると遊んでたそうなんですが、ひかるの頭をフラッフィーが前足で抑えて、ひかる、届かなくてジタバタしてたそうで、吉本新喜劇みたいだったと旦那が言っておりました(^▽^;)

そうそう、缶ごはん、昨日から減らしているんですが、フラッフィー、ひかるからクレームが出ていません。
ゆたか、旦那と私でひかるの健康のためとか話しているのを聞いていたみたいで、「ぴかちゃんのためなら」と我慢してるみたい。
爪切るの嫌いなんですが、「ぴかちゃん、怪我させちゃうよ」というだけで、ピタッと大人しくなりますから。

ひかる、ゆたかにしっぽでじゃらしてもらっているの図
yutaka&hikaru 7

| 日常 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |