Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8日目・9日目

なぜ、ブログを始めたかというと、毎日が忙しくて忙しくて、すぐに何でも忘れちゃう。
そういう備忘録として、そして、その成長の様子を皆様と一緒に楽しみたくて、楽しんで頂きたくて、始めました。
読んでくださっている皆様、ひかるは本当に幸せ者です。
ありがとうございます<(__)>

ここ2日間で、小さいけれど嬉しい変化が何個かありました

今までのひかるですが、常に緊張しているような感じがありまして、毛づくろいも眠るのも、パパとママの側か自分のカドラーの中、でした。
で、いつも、ゆたか・パパ・ママの側にいるか、カドラーの中にいるか、という状態でもありました。
トイレの時間も短く、きちんと砂をかけて隠す、ずっとお姉ちゃんに気を使っていたんだと思います…(ノ_-。)

フラッフィーと関係が良くなってから格段に変わりまして、ゆたか・パパ・ママの側には自分が行きたいときに行く、それ以外は好きなように遊んだり・探検したり・くつろいだりする、となりました(*^-^)
ゆたかのように、好きな場所で好きなように転がって眠るはしておりませんケド、フラッフィーがカドラーの中かパパ・ママのベッドでしか眠らないので、ひかるも、そうなのかも知れません。

一番嬉しかったのは、そんなひかるが、ゆたかと一緒に眠ろうとしたこと・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
お兄ちゃんのそばにいって、コトンと寄りかかるを、数回、しました。
でも、ゆたかの方が驚いちゃって、実現はしませんでした…(;д;)

お兄ちゃんの真似をして、眠ってみるの図
yutaka&hikaru 2
猫じゃらしを間にして、線対称 ≧(´▽`)≦

次に嬉しいのは、私が何かしていると3頭そろって様子を見に来るとかして、1畳ぐらいの狭い空間の中に3頭並ぶ回数が増えたことです。

キャットタワーに集うの図
fluffy&yutaka&hikaru 1
逆光なのでシルエットになっちゃってます(゚ー゚;
あ、ちなみにこの唐辛子の飾り物(布製)ですが、友達が魔よけにとプレゼントしてくれたものです。

ひかるくんの カワイイ(゚・゚* エピソード
・カドラーに眠りにいくとき、仕事中のママの足にスリスリして挨拶する
・お兄ちゃんの真似をして、大と小で、トイレを使い分けるようになった…

ところで、ひかるにうちに来てもらってから、フラッフィーの体調が良くなりました
フラッフィー、今までは眠っている時間が長く(もう、16歳なんでね…)、たまにしか顔を見せてくれなかったんですが、最近は、かなり頻繁に姿を見せ、まず、ママに甘え、ゆたか・ひかるとお鼻挨拶します・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
フラッフィーも良いう○ちをたくさんするようになったのですが、それは・・・ママに気づかれないように、ひかるのカリカリをかっぱらって食べてるからだと思う・・・・・・小声なのは、今も、食べているからです…

くつろぐひかるの図
hikaru 8
「ママ、お仕事しなくちゃ、ダメですよ」
は~い、がんばります…ε-(´・`)

| 日常 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

