Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6日目

毎日、毎日、どんどん変化があって、新しい発見があって、本当にひかる、見てて飽きないです(*゚ー゚*)

今日のひかるのデビューは、ママベッド
一昨日「ママはここで眠るんだよ~」と連れていったのですが、初めての場所で超・超ハイテンション、わかってくれたのかなぁ…?な状態(゚ー゚;
でも、今夕、仮眠をとっていたら(風邪、ひいちゃったんですの…)いつの間にかあがってきて、眠ってる私に、さんざんいたずらしつつ、自分も眠りつつ、でして…(;^_^A
布団の中にもぐりこんでじゃれつくのが、楽しくてたまらん(*^m^*)ようです。

起きて、ベッド脇下みてみたら、なんと、ゆたかが待機してました(^▽^;)
さすが、保父さん

気になるフラッフィーとの関係ですが。
フラッフィーはママに忠実なにゃんなので、昨日、ママに怒られて(にらんだだけですが)かなり威嚇をしなくなりました。
でも、ひかる、いきなりフラッフィーに飛び掛ったり(ひかるなりの理由はありますが)、とっても活発→予測不可能なので、ついつい威嚇しちゃうみたい。

フラッフィーの性格からして(もう、16年のお付き合いですから、よくわかるもんね(゚ー゚)、本気でひかるを嫌がってたら、私やゆたかに激しく八つ当たりするんですケド、私にもゆたかにも、ぜんぜん、フツー。仲良し。
つまり、フラッフィーもひかるも、お互い仲良くなりたいのに、すれ違う、という・・・
これも時間とともに、お互い、仲良くなる方法を学んでくれると思いますです。
ママ「フラッフィー、子にゃんのころ、ひかるとそっくりだったよ」

そうそう、ゆたかとのじゃれ合いですが、ゆたか、文句言ってるような声出しながら、ひかるをひっくり返して、何やら(ゆたか、毛皮でカサ増ししてて見えずらいのです)してるんですよ。
その間、ひかる、ポカーン(*゚o゚*)~゚。
旦那と何してるか見てみたら、おなかとか首とか、なめてるの、可愛がってるの
夫婦で、o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ でした。

今日の、ひかるくんの カワイイ(゚・゚* エピソード
・ソファで爪とぎダメ、完全に覚えた
・旦那と軽く険悪だったとき(話の内容は仕事のことです)仲裁にきた・・・
・仕事始めると遠慮して自分のカドラーに戻って、呼ばれるのを待ってる
・なんだか、ゆたかに似てきた…

yutaka&hikaru 1

ゆたか、お兄ちゃん顔になりました('-'*)

| 日常 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |