Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 3 yo!

hikaru&miu&rayleigh 26

生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

今日は、せっかくの、ひかる&美宇の誕生日なんですが、仕事で出かけて来なくちゃなりません…(TmT)
本格的な誕生日は、約20日後のレイリーの誕生日に、一緒に行う予定です…


ご訪問ありがとうございます、明日は、ちゃんと記事が書けると思いますm(_ _)m
いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「ぼくの誕生日も、来月、あるよ~」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| アニバーサリー | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY! シニアにゃんこたち

フラッフィー 17歳(6月30日)
fluffy 42

ゆたか 8歳(6月28日)
yutaka 91

昨日、シニアたちの誕生会を、まとめてしました(*^-^)
フラッフィーも、めでたく長寿の仲間入り♪
化け猫・猫又になっても、全く全然かまわないから、ずーっとママのそばにいてねという願い、聞き届けてくれております(^▽^;)

17年前の明け方(5時ぐらい)、子猫誕生の声で飛び起きたこと、今でも鮮明に覚えております。
いきなり夏日になった日でもあり、暑がって口で息してた親猫を病気と間違えて(暑いのが原因じゃなく、出産後に口で息をしていたら、重篤な病気らしいです)病院へつれていったことが、昨日のことみたい…
最近は、ものすっごい甘えんぼさんに大変身、お顔(&性格)は子にゃんの頃より、可愛いぐらいです(*^^*)

ひかると仲良しなのが、元気の秘訣?
fluffy&hikaru 9
ボケてます…ごめんなさい。

ゆたかも、あれよあれよといううちに、すっかり、おっさんになってしまい…
でも、ママに甘えに来るときのお顔は、子にゃんの頃と、まったく変わってません(*^^*)
暑さで体調崩して、てんかん発作を起こしてから1年近く経ちますが、最近、ようやく、昔のゆたかに戻ってくれたカンジがしています。

こっちも仲良し
yutaka&hikaru 23
ママの仕事書類がたくさんあって、汚いです、ごめんなさい…

生まれてきてくれて、本当にありがとう。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
この調子で、長生きしておくれ~!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

| アニバーサリー | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

ひかる&美宇、今日で、とうとう、1歳です(*^∇^)_∠※☆PAN!

ちびひかる
hikaru 160

ちび美宇
miu 60
(到着前にお預かりした2にゃんの写真です。ゆづっママさん、事後承諾、ごめんなさい(*_ _)人)

あんなに小さくて、ひょろひょろだった子たちが、こ~んなに大きくなりました

hikaru 161
miu 61
hikaru&miu 72

大きな病気なく、元気にすくすく育ってくれました。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。

今日は、お腹いっぱいでたいへん!になるまで、好物を食べてもらおう計画(*^^*)
子供の頃、誕生日というと、たくさんのご馳走でお腹がつらくなったことを思い出しまして、今日だけは、取り合いとかせずに、お腹キツキツまで、食べてほしかったのです。

ひかるは、大量の好物(焼きささみ&焼きかつお)を目の前に挙動不審、美宇ちゃん、食べすぎで、ヨロヨロしてました(゚ー゚;
う~ん、明日からダイエット、強化だね…

来月は、フラッフィー17歳、ゆたか8歳。
同じく、シニアたちに、たくさん喜んでもらおうと思ってます(*^-^)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

| アニバーサリー | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美宇、到着から4ヶ月

美宇が我が家に到着した日は、ひっどい吹雪でした。
吹雪…
そのせいか、雪と快晴の空(白い毛皮と青い目)のイメージが。

たった4ヶ月、されど4ヶ月。
すっかり、わがまま言って(今日は、遊んで~♪と言っておりました^^)くつろいで、自由にのびのび暮らしてくれております(*^^*)

最初は、怯えるのがひどく、ひかるとのケンカがすごくて、どうなることかと思いましたが、今ではこんなカンジ。

今日のラブラブ♪
hikaru&miu 63

じゃらしを見つめるトンキ兄妹と、それを見つめるゆたかを撮影しました。
ソファの影にいるひかる、黒くなっちゃってます;^_^


ちょっぴり、ゴミが落ちちゃってるのは、掃除機かけても1時間後には汚れる我が家、どうぞ、ご容赦ください…(*_ _)人

今も、美宇、パパに抱っこされて幸せそうです(*^-^)
パパも幸せ(ママはもちろん幸せ)、にゃんこみんなも幸せ、美宇に来てもらって、本当に良かったですo(*^▽^*)o


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

| アニバーサリー | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後11ヶ月♪

早いもので、今日で、ひかる&美宇、生後11ヶ月となりました。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
ひかるは、ホントにガッシリした体型になりまして、我が家に来た当初のヒョロヒョロ具合が、懐かしく感じます。
美宇も、我が家で過ごして3ヶ月、ほんの少し大きくなって、力も強くなりました



いつもは、ひかるをほめつつ遊ぶんですが(上手~、とか、かっこいい~、とか)、動画に声が入るの嫌で^^;、黙っていたら、ひかる、すっかりやる気をなくしてしまいましたです;^_^
(この後、ほめつつ、1時間ぐらい、お付き合いをしましたケド)




ついさっき、夕暮れの部屋の中で撮影したので、ちょっと、暗いです。
美宇ちゃん、もう、必死です(゚ー゚;
途中、振り返ったのは、ひかるを気にして、です、最後、じゃらしは奪われました。
で、そのまま、じゃらしをくわえて階段を降り、さっき、じゃらしを持って2階へ戻ってきて、一人遊びし、つい数分前、じゃらしを壊してしまいました(;゚∇゚)

うっすら青っぽい光があるのは、私のパソコンの、電源ボタンの光です。

一緒に遊ぶの、楽しくって、ストレス解消になりますです(*^-^)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

| アニバーサリー | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

